きのこの炊き込みご飯

 

だいぶ秋が深まってきました

 

そんな秋にぴったりな?

 

舞茸たっぷりのごはんです

 

 

 

でも別にスーパーで買ったキノコなので・・・

秋ってわけでもないんですけど。。。

 

 

 

 

 

 

山盛りいれました

 

 

 

 

 

 

茗荷と大葉をたっぷりのせて

 

 

 


もちもち もちもち

 

 

ポンデケージョが好きです

もちもちしてて

 

 

 

でも焼き過ぎて外側だいぶサクサク

 

 

 

 

 

 

 

カル〇スのボトルはドットがかわいい

 

 

 

 

 

 


北ガス技能マスターグランプリ 2016

 

 

先日、年に1度の北ガス技能マスターグランプリが開催されました

 

 

修理技能を競うこのコンテスト

 

なんと

なんと

なんと

 

GCH(ガスセントラルヒーティング)の部で

 

第2位に入賞しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのお宅の

エコジョーズの修理も

北ガスフレアスト千歳に

お任せください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


チーズケーキ

 

生クリームが安くなっていた

 

 

用もないのに買ってしまう

 

ヤスモノガイノゼニウシナイ

 

 

 

 

 

 

そんなときは簡単に作れるチーズケーキ

 

 

久しぶりに王道なチーズケーキ

 

結局一番うまい

 

 

 

 

 

 


フレトー

 

 

 

4月ぶりにフレンチトースト作りました

たいして久しぶりでもない

どうでもよい情報

 

コンロの温度は140度がいいかなー

じっくり

じっくり

 

 

 

 

 

 

牛乳とコーヒーが1:1

 

 


朝ごはん

 

 

わたくしのたくましい手で

サンドイッチ

 

 

 

 

 

 

 

カットしたところがビシッとなっている予定だった

 

 

でも具ずれる

 

 

さすがあたし

 

 

今度こそ

ビシッと!!!!

 

を目指して

 

たまごサンドにはからしを多めに入れるのが好き

 

 

 

 


幸せのおすそわけ

 

新婚旅行のお土産頂戴いたしました

あたしなんかのために嬉しい限りです

 

 

 

 

 

しかもこのチョコ!!

好きなやつ

 

イタリア

イタリア

ところでどんなところなのかしら

 

行ってみたいわ―

 

 

 

 

 

 

 


ありがとうございました

 

先週は

フレアスト千歳夏祭りに

たくさんのご来場

誠にありがとうございました。

 

 

ご注文いただきましたお客様方

いましばらくお待ちください

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも北ガスフレアスト千歳をありがとうございます

 

また秋にお待ちしております

 

 

 


パンケーキ

 

 

パンケーキと聞いて

お店の素敵な写真を

浮かべたみなさま

ごめんなさい

先に謝罪します

 

 

あたしの作った手作りホットケーキです

 

 

 

 

 

この焼き色を見てほしくて

 

 

コンロの温調機能を使えば

綺麗な焼き色のホットケーキができます

 

160度くらいがいいと思いますが

あたしは140度もお勧めです

 

バターはなぜか小さめです

デブだから

でも結局足りなくて追加するのです・・・

 

 

 

 

 


玄米の炊き方

 

玄米のおいしい炊き方を勉強してます(本日は長文です)

※集合体が苦手な方は読まないでくださいね

 

 

体にいい玄米ですが

普通に炊いてもおいしくならなくて。。。

 

ずっと修行中

 

前に料理の先生が味見させてくれた

圧力鍋で炊いたモチモチの玄米の味が忘れられない。。。

 

 

 

でもあたしは圧力鍋が苦手

ズボラ

朝は忙しいし

 

 

そんなあたしがやっと最近

お弁当に持って行ってもまぁまぁ食べられる

玄米を炊けるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

カニ穴がいい感じ

ブツブツ

 

 

 

どうしてもコンロの自動炊飯機能を使いたい!!

きっと土鍋で手動で炊いたらおいしいんだろうけど

さっきも言いましたが朝は時間がないんですよ

見張っている時間はないんです!!

 

ということで

もしよろしければこちら

お試しください

↓↓↓

 

 

〜案にお米を洗う

結構強めに網にゴシゴシする感じで

皮に傷をつけるのが目的です

 

△米2合に対して水は3合より少し上くらいまで入れて

朝まで浸水させます

 

1を少々入れて前日の水はそのままの状態で自動炊飯機能を使って炊き上げます

 

 

注意

通常30分程度で炊けますが玄米の場合は50分から1時間程度かかります

玄米は沸騰するとかなり噴いてコンロが汚れます(噴きこぼれることはありません)

あくまでわたくし個人的な見解になりますのでノークレームでお願いします

 

 

 

このブログを見てくださっている方々

 

もっとおいしくて良い方法があるよという方は是非教えてください

 

 

本当に

切実に

そして簡単に

 

 

 

 

 

 



フレアスト千歳トップページへ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

selected entries

archives

profile

書いた記事数:592 最後に更新した日:2016/09/15

らくらく北ガスローン
ごはんもコンロ
エコのたね天然ガス
ガス機器に関する大切なお知らせ
ガスの知識
北ガスショールームサガティック
施設見学エネルギー環境教育のご案内
お料理レシピ 北ガスクッキング
安心ヒロメルンジャー

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM